SSブログ

乱用?排卵検査薬!! [目指せ!快楽妊婦2!]

「妊活」宣言してからどのくらいたっちゃったんだろう・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
まだまだわたしのお腹には新しい家族がやってきません[たらーっ(汗)]

で、以前にも書いたのですが、「排卵チェッカー」がダメだったので、
「排卵検査薬」で自分の排卵日を特定しようと思いまして・・・・買いました!

海外製の格安検査薬
P1010426.JPG


ピンク色が排卵検査薬で緑色の方が妊娠検査薬[揺れるハート]
排卵検査薬が約40本、妊娠検査薬が10本!
これで約3000円!!
日本製だと、薬局で薬剤師さんに購入のお願いしなくちゃいけないし、
1週間分(5~7本)で2000円以上しますよね?
で、妊娠検査薬も安くても500円はするし、1回でおしまい[ダッシュ(走り出すさま)]

海外製なら、わたしみたいに生理周期が不規則な人にはおすすめかもです。
で、11月の生理が終わってからの排卵検査薬使用結果です。
P1010423.JPG

わたしの場合、生理周期17日目にやや濃い目に線が出て、
24日目に向けてだんだん薄くなっていきました。
排卵日を過ぎたかなぁ~?って思ったりもしたのですが、
基礎体温が上がらなかったので、続けて検査したところ・・・
25日目に今までよりもハッキリと線が出ました!
26日目もハッキリ!
27日目には薄くなっていきました!
で、一応25日の夜(26日の日付が変わってから)仕込んでみました[揺れるハート]

結果は、26日目の14日後(40日目)に来ちゃいました。生理[ふらふら]

結構、本気で妊娠できた気がしてたので、妊娠検査薬も、
生理予定日3日前と1日前に使用。
綺麗に終了線のみ。

今回使用した排卵検査薬「12本」
妊娠検査薬「2本」

でもまだまだ検査薬はたくさん[ハートたち(複数ハート)]
海外製バンザイ[exclamation×2]

でも、海外製の欠点は、容器に尿を採って10秒ほどつけなくてはいけないこと[ダッシュ(走り出すさま)]
日本製のものは、排卵検査薬も妊娠検査薬もスティック状になっていて尿をかければいいわけで・・・。

わたしがしばし悩んだのは、尿を採取する「容器」
紙コップ?使った後毎回捨てる?
それ用にコップ買う?毎回洗う(これはいいとして)コップって実は採取し辛い・・・[バッド(下向き矢印)]
で、毎回洗うのは苦ではないので、これを購入!
P1010430.JPG
計量カップ。取っ手付き。しかも長め。カップも小さめ。
得意の100円均一のお店で購入!

素敵なアイテムで、次回の「妊活」に向けて頑張ります!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。