SSブログ

謎が解明!! [目指せ!快楽妊婦!]

出産予定日が近づくと気になるのが
「おしるし」ってどんなの?
「陣痛」ちゃんとわかるかなぁ~?

もれなく、わたしもその一人でした。
予定帝王切開だったため、
その二つは経験できないのね~。なんて思ってましたが・・・。

娘が生まれる前日の午後、
トイレに行くと、なんと!
おりものシートに2~3cm四方の薄茶色したゼリー状のおりものが!
まるで、スプーンで一口分すくったかのように、
塊というよりも欠片みたいな感じ・・・。

「何だろう?」
と思いつつも、想像のおしるしとは異なっていたので気にとめず。

次の日。
予定帝王の2日前の明け方、AM5:30頃目が覚めるような腹痛が!!

来たんです!陣痛!

はじめは気のせいかと思って、時間はチェックしたものの
寝て様子をみようと目を閉じるもまた腹痛。
時間を見ると、あれから15分。
そして、すぐに痛みがひくのです!
また、15分くらいで痛みが!
「来た!陣痛!」

陣痛は本当にわかりやすいです。
生理痛よりも痛みがハッキリしています。
そして、痛みがひきます。
油断していたわたしでも、気づきました!

で、おしるしは、というと、
ハッキリと赤く、これもわかりやすく、
「ああ、これかぁ~」と思ったものです。

AM6:00を過ぎて、母に陣痛がきたことを告げて、
これから何日か入れないであろう入浴(シャワー)をして、
AM7:45に病院へTELをしました。

その時の陣痛メモ
IMG_2646.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。