SSブログ

大きくなった! [一人言]

家には、愛犬タマの他にタマよりも家のペットとしていた
先住魚がいます。

アカヒレという魚で、よくホームセンターなどで、ちっちゃなビンに入って
「コッピー」というネーミングで売られている観賞魚です。

わたしは、某大型ホームセンターで、1匹¥25「エサ用」という
サブネームがついていた彼らを購入したのです。

さすがにエサ用というだけあって、たいへん小さく、
体長が1センチをやっと超えた程度の大きさでした。

あれら、1年と数ヶ月。
3センチほどに成長した6匹。
元気なら、繁殖もするというアカヒレ。

でも、家のアカヒレは繁殖しない・・・。
オスなのかメスなのかもわからない飼い主・・・。

水槽を覗くと水槽のへりに集まってくるアカヒレ達。
名前はつけてないけど、かわいいよ~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。