SSブログ

飲みたくなる! [好きな本]

基本的に漫画が大好きなんですが、
小説も大好き。
それも、ミステリー。
かなりの偏りなんですけど・・・。

で、最近、たまたま寄った本屋さんで見つけた
ミステリー小説。
「グリーン・ティーは裏切らない」/ローラ・チャイルズ
うれしくて、衝動買い。

ティー・ショップのオーナーであるセオドシアが
事件に巻き込まれて、事件を解決するシリーズものの第2弾!

第1弾の「ダージリンは死を招く」もお勧め!
大好きな小説のひとつ。
読むと、紅茶を飲みたくなってしまうんです。
数ページごとに、登場人物のティ・ブレンダーのドレイトンが
おいしい(正しい)紅茶の淹れ方をおしえてくれるんです。

お茶にもいろいろな種類があって、
もちろん、我が国の代表のお茶、グリーン・ティも出てきます。
わたしは出身が静岡なので、お茶にうるさい母にお茶の淹れ方を
伝授されたのですが、
紅茶にも葉っぱそれぞれに淹れ方があって驚きです。

漫画感覚で読める小説です

ダージリンは死を招く お茶と探偵 (1)

ダージリンは死を招く お茶と探偵 (1)

  • 作者: ローラ・チャイルズ
  • 出版社/メーカー: ランダムハウス講談社
  • 発売日: 2005/09/15
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 3

あかぽん

私は、しっかりした本はずいぶん読んでないですねー。
(脳は退化の一途をたどってます)
シリーズっぽくて楽しそうですね。本屋さんに行く機会に探してみますw
by あかぽん (2006-10-19 18:45) 

H-Family

お勧めですよ~!
紅茶飲みたくなりますよ(o^∇^o)ノ
by H-Family (2006-10-21 00:33) 

あかぽん

まだ本屋には行ってないのですが、さっそく紅茶が飲みたくなってw
紅茶(アールグレイ)買っちゃった=^-^=うふっ♪
by あかぽん (2006-10-23 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コラボ!大きくなった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。